毎日よカラフルであれ!という願いをこめて*


by polarisoleil

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カンボジア旅行記 【 1日目 AM ① 】

【9月5日AM】アンコールトム
ぐっすり眠って早起き!!
朝ごはん、なんと米が食べれました(タイ米みたいな感じ)。
ドラゴンフルーツはあんまりおいしくなかった(・д・)笑
a0164223_13847.jpg

昨日の雨が嘘みたいな快晴!!
いよいよ遺跡めぐり開始です :-)☆
バスの中から見えるカンボジアの町並み!
昨日は暗くてわからなかったけど、
噂のトゥクトゥクが沢山走ってたり、バイク二人乗りオンパレードだったり、
何もかもが新鮮です :-)
行く途中にちょっとフライングでアンコールワットが見えました。笑
あれが有名な!!
でもまず最初の目的地は別の場所なのでまだおあずけです :-目

着きましたのはアンコールトム!
遺跡の前に像乗り場発見!
a0164223_13334.jpg
a0164223_1101166.jpg
乗りたい~ (・▽・)
ちいさなマーケットのような場所もありました。
a0164223_135790.jpg

そしていよいよ突入です!!
本で見たことある遺跡が沢山~ :-)!!
a0164223_194395.jpg


☆つづく☆
[PR]
by polarisoleil | 2010-09-14 22:48 |

カンボジア旅行記 【 到着編 】

【9月4日】
ついに到着しましたカンボジア!!

降りたつやいなや生憎のどしゃ降りでしたが
a0164223_04482.jpg
もうすっかり夜も更けておりましたが
a0164223_045723.jpg
ついに着いたよ :-)!!

そして現地のガイドさんがホテルまで連れて行ってくれました。
ホテルに着くとかわいいお花のレイのプレゼントが!!
a0164223_0154845.jpg
うれし~よ~(;v;)
今夜は疲れたので早い目の就寝です :-)
明日からいよいよ遺跡めぐりだ!!

☆つづく☆
[PR]
by polarisoleil | 2010-09-13 23:45 |

カンボジア旅行記【入国編】

a0164223_053137.jpg

最初の飛行機ではたまたま斜め隣りに座った、
韓国人の肝っ玉母ちゃん風女性と仲良くなりました :-)


経由地釜山ではしばし待ち時間。
心配していた乗り換え手続きを無事済ませ、ほっと一息。

しかし入国できないためずっと乗り換えロビーに居なければならないのです。
初めての韓国上陸なのにー。
DFSのお店とカフェ的お店2つとセブンイレブンしかなくて、
かなり時間をもてあましました(・д・)

カフェ的お店の一つはウォンしか使えませんでした。
(もう片方のお店は聞いてない)
持ってないよ!

セブンではドルが使えたので、
友人は韓国のりと韓国カップ麺を購入。
(私もちゃっかりひとついただいちゃいました。ありがとう :-9☆)

暇なので撮る!
a0164223_047484.jpg

撮る!!
a0164223_04803.jpg

撮る!!!
a0164223_0481351.jpg

そして乗り継ぎ飛行機に乗り、ようやくカンボジアに到着~!!
20時発
23時20分着
ん?なんかもっと飛行機に乗っていた気がするぞ??
天気悪くて遅れたの~??
なんて話していたら、
カンボジアと日本て時差が2時間あるんですよね。
忘れてた(・д・)
23時に着いたってことは日本じゃ深夜1時なのです。
おーぼけイイ年の大人が二人。

さて、いよいよドキドキのカンボジア生活の始まりですー :-)

つづく★
[PR]
by polarisoleil | 2010-09-12 22:33 |

京都散歩♪

今日はいきなりカンボジア旅行記おやすみです。
始まったばかりなのに(・д・)。笑 

だってだって
とっても楽しい一日だったので、
是非とも書き留めておきたいのです!

********************************

本日は京都に行ってまいりました :-)

某カメラSNSで知り合い、まだ会ったこともないのに、
暑中見舞いをいただいたり、お返事をしたり、
なんだかすでにお友達のような気がしてしょーがなかったbooちゃん。

彼女が仲間の皆さんと京都散歩に行くという日、
ちょうど私もヒマヒマしている日じゃないですか!
いてもたってもいられず、参加させてもらっちゃいました!

なんてゆーかもう
笑いの絶えない素敵な一日でした。

a0164223_0311625.jpg
a0164223_031369.jpg
a0164223_0312524.jpg

京都は何度行っても新しい発見が沢山!
知らない場所がたくさん :-)
a0164223_0302790.jpg
a0164223_0304246.jpg
a0164223_030518.jpg

みんなめちゃめちゃハイテンション
私もつられてにやけまくりでした。

楽しい気分てね、伝染するんだね :-)
a0164223_0362988.jpg

秋の訪れもちょいと感じつつ、
a0164223_0333790.jpg

後ろ髪ひかれまくりながら帰路につきました。
a0164223_045758.jpg


最近カメラをまたがっつりやるようになって
急激に世界が広がって
嬉しい出会いが次々に
津波のように訪れて

沢山影響を受けたり
沢山刺激を受けたり

ホントに不思議だけど
カメラってすごい!!
写真ってすごい!!

楽しいんです :-)!!

めちゃめちゃ素敵な一日をありがとうございました☆
また是非遊んでね ;-)♪
[PR]
by polarisoleil | 2010-09-11 22:29 | 日々の暮らし

カンボジア旅行記【出発編】

わたくし、お仕事でグアムに2回連れて行ってもらったことはあるのですが、
旅行で海外へゆくのは初!なのです(・д・)!!

【9月3日(金)】
高鳴る胸を押さえ、
まずは夜行バスに揺られ東京へ。
関東の友人と一緒に旅をするため、
今回は成田空港から飛び立つのです。

【9月4日(土)】
早朝に東京到着!
あんまり眠れんかった(・д・)
身支度をし、友人とおちあい、
いよいよ成田空港へ行きました。

はじめてゆきました、成田空港。
。。広い!!
a0164223_23174724.jpg
(全然見えないけど「D」のムコウの壁の黄色っぽい部分がかわいかったです)

二人であたふたウロウロするも、なんとかチェックインを済ませ、朝昼ごはん :-9
旅の間は日本の味が恋しくなるであろということで米をちょいす。鯛茶漬け!
a0164223_23181918.jpg
(同じ理由で私は前の晩も白米をめいっぱい食べてきました。)

妙に時間が余ったのでコーヒーブレイク。
a0164223_23184093.jpg

さぁ、いよいよ飛び立ちます!!

あれ?まだ日本を出れてすらいないよ。笑
でも次回へつづく☆

次回はいよいよカンボジア入国です ;-)♪
[PR]
by polarisoleil | 2010-09-10 23:21 |

旅のはじまり。

a0164223_3164591.jpg


ちょっとカンボジアまで
旅に出ておりました。

昨日帰国し
本日無事我が家へ

本当に楽しい旅で
とても一度には書ききれませんので
ちょっとずつ綴ってゆくとしますー :-)


[PR]
by polarisoleil | 2010-09-09 03:14 | 日々の暮らし

今から

a0164223_22172723.jpg

またしてもちょっと東京へ

行ってくるね

そして明日から

しばし日本を離れてくるね

頑張ってくれよVANS!


行ってきまーす :-)☆
[PR]
by polarisoleil | 2010-09-03 22:17 | 日々の暮らし

最新の記事

濾過
at 2012-06-16 00:23
at 2012-03-21 23:38
今日はちょっとお店屋さんをし..
at 2011-11-27 09:32
buzz
at 2011-10-23 23:18
better
at 2011-10-21 23:13

フォロー中のブログ

without limit
福士 誠治のブログ
green freak ...
anyway,anyho...
marriculum
NA*GO*美PHOTO
trifolium
飛の自転車とカメラの日々
jitocoのふつうのま...
Hippopotamus...
nico-cafe
空櫁 soramitsu...
ナベカメの部室
happё camera...

エキサイト以外の link

カテゴリ

全体
日々の暮らし
ふと想うコト。
活動記録

カフェ・ごはん
アート
音楽
料理
ごあいさつ
未分類

ライフログ






以前の記事

2012年 06月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

タグ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・言葉・文章などを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧